年末の渋谷 ノリの良い女子大生

年末の月曜日、渋谷

恋愛工学生ということもあり、元々は銀座で活動していたが、最近は渋谷で活動することが多い。

渋谷の良さはなんといってもターゲットが多い。

俺の好みのたぬき顔のロリ系若いターゲットが多い為試行回数が増やせる

銀座で活動してた頃は、好みじゃないしなー。。なんて言い訳を良くしていたが

成長する事を決めているなら、せっかく貴重な時間を割いて街に出て、

経験を積めない事はとても大きな損失だと思う。

ガンシカされても何も減らないけど

声かけしても地蔵しても時間は減るからね


3人ほど声かけたところで、ターゲット発見
<観察イメージ>
有村架純似
155cmくらい?
ブラックスーツ
ビジネスバック
→全体イメージ、就活生&新卒
前から来る為フロントアプローチ

 

ごめん。ちょっといいすか?

はい?

このへんで、これくらいのペンギン見ませんでした?(定型①)

えー見てないですすみません笑

いやまじこんな感じよ?(服つまんで)

違いはベージュのパンツ履いてたと思うんだけど。見たでしょ?(定型②)

あは笑見てないです笑

うそ、また見落とした?笑 何時も見落とすでしょ(定型③)

見落としちゃいましたかね笑

もっと視野広く持ってこうよ。就活の帰り疲れてるのわかるけど、もっと視野広く持ってきましょうよ。(定型④)

えー笑次から気をつけます笑

せっかくそんな、良いバック持ってるわけですから。(盛り上がったところでアプローチカードから、共有スペースに話をすり替える)
視野ひろーく持ってきましょうよ。

ペンギンてこれのことですか?(ビジネスバックを上げながら)

それはない

てか何してたの?こんなとこで

今家向かってたんです

家?渋谷なの??

このちょっと先で

うっそ。カッコイイ。・・じゃぁ見たでしょ。笑

俺よく散歩させてたんだよ笑

いやぁ。見ないですよ笑

何帰り?何帰り?

就活してきました笑

就活!もうめんどくさくなってきた頃でしょ。

笑今から本番ですよ!

就活おもしろい?

おもしろくはー・・ないですね笑

ないよな笑だよねー。そっかー。ペンギンは、もしかしたら驚くかもなんだけど・・

ペンギン嘘なんだよね。

まぁそんな気はしました笑

じゃぁ暇でしょ?(オファー匂わせ)

暇じゃないです

俺も暇じゃないよ笑ペンギン探すので忙しいからね

あーなるほど笑

でも若干暇じゃん?

えー若干・・・笑

若干暇だろうから、3分だけオレンジジュースか、牛丼。どっちがいい?笑(オファー)

どっちもやだ!えーこれなんすか?笑

なんでペンギンになったか、そこで語ろうか

他の人行ったほうが良いですよ

笑っちゃってんじゃないすか。

笑っちゃってんですけど笑他の子行った方が良いと思いますよ笑

ナンパじゃないからね。もしかしてこれナンパだと思ってる?

自意識過剰でしたかね?笑

恥ずかしいやつだね笑

恥ずかしいやつ笑

たしかに、でもこれ、後から何かって言われたら・・・・ナンパってやつかもしんない。言われてみたら。


ほらあそこに可愛い子いますよ笑

俺ね。女の子興味ないからね笑(良くあるネガティブプットに対する応酬会話)

えーひどい笑(こっちを叩いてくる)
※言い合える関係ができたかな?と判断したので、促しの位置に

んじゃそこで1分。

んじゃ少しなら・・笑

少しだけですよ?延長とか無しですからね?笑

それこっちのセリフだから笑(脇腹小突いてくる)
ーーー
その後
50分ほどカフェで話して、退出
ハンドテストOKだった為そのままホテルで即

<よかった事>
会話のノリが合うと思わせられた事
彼氏の働き方に悩んでる深フックに共感できた事

<改善点>
・定型カードに頼りすぎている。
一度笑いを膨らませられた時点で、アプローチカードの役目は終わってるので
後は如何に相手から引き出すかに注力していくべき
・視力が低下している
フロントアプローチでターゲットの顔が確認できない事が増えた。
結構死活問題なので、アプローチ用の眼鏡かコンタクトが必要か・・?

2件のコメント

  • ウーゾ

    連れ出しまで全文書き起こしとは、思い切った内容ですね!

    僕はこういうチャラいのができないので、羨ましい+参考になります。

    更新楽しみにしてます!

    • macth

      ウーゾさん

      ありがとうございます!
      自分の反省用に今後も書き出していこうと思います!

コメントを残す