【ナンパ音声あり】店内アプローチのすゝめ

うっす。まっちです。

外、寒いっすね。
でも女性は男よりもっと寒いと思うんです。可愛い女性は防寒性犠牲にしてますからね。

個人的には寒くなってくると、路上より地下街のほうが可愛い子増えるなーって思います。

なので俺は最近は室内でナンパすることが多いです。

こないだ、友達と書店に行った時にナンパして、番号交換したんで書き起こしをします。

長時間話しちゃっったんで途中までです。

あと、友人がいたので最初から連絡先交換目標でしたが、個人的には連れ出しの打診はした方がいいと思ってます。

音声は一番下

<観察前イメージ>
・25前後、綺麗系
・コンサバ系
・白ニット
・ネイビースカート
・ベージュチェスター
・英語コーナーの前
・口角が上がっていて、性格良さそう

アプローチ種類
・ロストアプローチ(書店用変則)
・フロントアプローチ

ファーストコンタクト時の反応
・驚く
・高反応

 

ま ちょっといいですか?(ひそひそ声)
女 はい?
ま この辺で、これくらいのペンギン見ませんでした?(超真顔)
女 や、みてないです笑
ま ぼくちょっと散歩させてたんですけど、いなくなっちゃって(淡々と)
女 笑
ま 店員さんに見つかったら怒られると思うんで、静かーに探してるんですけど(相手の笑いに合わせて少しづつあげてく)
女 笑
ま 何笑ってるんですか。笑い事じゃないっすよ。(上げて落とす)
女 でも本屋さんは絶対いないと思いますよ笑
ま ぜっったいすか?
女 ぜっったい居ないです
ま まじすか。ウケました?
女 ウケました笑
ま あ、そうすか。え、なにやってたんすか。
女 今TOEICの本探してて、探そうと思ってました笑
ま あ、探そうと思ってて、探してない?(共有スペースを 弄っていく)
女 今探そうかなって笑
ま 踏み出せない。みたいな?笑 一歩が?笑
女 笑(腹抱えて笑う)
ま え、学生さんすか?
女 いや、違う笑
ま え、社会人?稼ぐぞ!みたいな?
女 今友達と会ってて、友達が英会話始めるっていうんで笑
ま あ、結構影響されやすい?笑
女 笑ま ていうノリです笑
ま まぁ英語大事ですもんね。え、会社で使うんすか?
女 使うんす笑
ま あ、つかっすね。
女 使うっす笑笑(模倣サイン 会話を楽しんでいると判断)
ま ペンギンリアルに、居たんすけど
女 絶対嘘笑
ま コーヒー飲んでると思うんすよ。(隣のカフェ指差して)
女 爆笑
ま 軽くいきません?ペンギンがコーヒー飲んでるとこ見たくないすか?
女 (笑ってて何言ってるか聞き取れず)
ま あ、また、結局それかよって?笑
女 すごい笑。え、いっつもペンギンで?笑
ま え、いや生まれて初めて笑
女 ペンギンは?笑ペンギン使ったのは?笑
ま そう。おじいちゃんが使えって言ってたんで笑
女 やばい笑どんなおじいちゃん笑
ま え、なん点でした?笑
女 97点笑
ま あ、大分行きましたね。
女 笑大分面白かったです。
ま んじゃそこでどうやったら3点埋まるか話しましょう。
女 本屋さんでペンギンってところが3点・・笑
ま あー、なにがよかったですかねー。。
女 あ、でも逆に。絶対いないってところが良かった笑
ま すごい笑。評論家だな笑。
女 笑
ま もしかしてこれナンパだって思われてます?
女 そうですね笑
ま するどい
女 笑
ま 洞察力笑。すごいいいっすね。TOIEC受かりますよ笑
女 いや普通思うでしょ笑ほんとですか?
じゃぁもう買わなくていいかな笑

ま そうそう、もうそのまま受けた方がいいと思うんですよ笑
女 なんなんですかもう・・笑
本屋さんでペンギンで話しかけられたの初めてですよ笑

ま 逆に居たらビビりますよね笑
女 前もあった、みたいな笑
ま 多分それ俺のお兄ちゃんだと思う。あ、居ないや。
女 居ないんかい笑本屋さんでなにしてたんですか?
ま 本探してたんすよ(真面目に)
・・・あ言っちゃった

女 ペンギンじゃないじゃん笑
ま 素がでた。ツメが甘いね。
・・・・ペン子っていうんですけど、オスなんだけど

女 強引笑戻すんだ笑
ま 読みたいって言ってて。・・嫌われる勇気読みたいって言ってて。
女 嫌われる勇気笑・・なんでしたっけ?それ?
ま アドラー心理学?アドラー
女 あー!はいはい。読んでないですけど、読みました?
ま 読みましたよ。
女 オススメですか?
ま 面白いっすよ。あれ読まなきゃダメっすよ。①
女 ほんとっすか?笑TOIECの本探してる場合じゃないすか?笑
ま どっちでもいいかな。② (※上げて落とす 突っ込ませることで距離感を縮める)
女 どっちでもいいんだ笑オススメしてきたのに・・・笑
ま 本読むんすか?(※ミス。上の流れを生かせてない。)
女 あんま読まないです。来ないんで
ま じゃぁ嫌われる勇気オススメっすよ
女 へー。なにを得ました?(ニヤニヤしながら見てくる)
ま えっとね・・・それはまたの機会に。
(※この場面はターゲットは楽しい会話を期待している。ここで真面目に本の話をするとイタくなる。)
女 笑

長くなるので割愛。
この後5分ほど話して、連れ出せなそうなのでバンゲして終了。
すごく内面もいい子だったので、今後に期待っす。

予定があっても、10分あればバンゲできるんですよね。
しかも主導権握って面白い人ってブランディングまでつけれるんだから
どう考えたってした方がいいと、個人的には思うんですよね。

 

【良かった点】
店内アプローチの”コツ”をつかんだ
言い合える関係が早かった
【反省点】
連れ出しの同意感情を得られてない。
もう少し本気で連れ出しオファーをすべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です