【書き起こし/音声あり】楽しく粘るナンパ

うっす、まっちです。

花粉やばいっすね。
最近はマジで杉の木全滅しないかなって思いながら、お外散歩してます。

将来は花粉の時期だけ本州から逃げたいっす。

最近はナンパよりも、本読むのが楽しくてそっちばっか時間割いちゃってます。
ナンパももっとうまくなりたいんですけどね、モチベーション上げる方法模索中です。

こないだ、渋谷歩いてた時に可愛い子が歩いてきたんで、そのままフロントアプローチ→お茶→即できました。
アプローチ部分のみ書き起こしと振り返りをやっていきます。

では、よろしくお願いします。

ーーー

アプローチ前の観察イメージ
・20前後
・160cmヒール含む
・ブラウンのショートボブが似合う小顔
・茶色のレザートート?
・買い物袋
・19時頃

 

アプローチ種類
・ロストアプローチ
・フロントアプローチ

 

ファーストコンタクト時の反応
・低反応
・無視

 

ごめんなさい、ちょっといいすか?
(アイコンタクト合うも、無視。軽く手を差し出して、再度アイコンタクト。)
※岡田さん曰く、無視はその後0.5秒後の反応が大切。

この辺で、これくらいの、ペンギン見ませんでした?

いや、、

こんぐらい。こんな感じの格好してたと思う。(服ひっぱりながら)

….(口元笑反応)

・・見た?

わからないです。

分からない?なんで?見落としました?

ここには居ないかな笑

ここにはいない。
俺が散歩してたって言ってんのに。

あー

もしかして嘘だと思ってます?

はい笑

もしかして、ナンパだと思われてます?

そうですね笑

鋭い。まじすか。どの辺でばれました?

んーペンギンのあたり笑

え?まじで。ペンギンのペで?
ぺでばれた?むむ!って?

ふふ笑

あーこいつこれだ!って?まじすか

まじっす

なんでそんな洞察力身についたんすか。昔からよく気づく人?

んー!

んー!でもよく見落とすモンね?

んー。わかんない

なにやってたんすか?

ふつうに、携帯をいじりながらあるいて笑

たしかに。見えた。それは。まちがいない。
何帰りすか?

んー何帰りだ?ご飯帰り。

ご飯帰り!それで、帰りにペンギン見て。

ペンギン笑

パクったろ。

そんなか入ってるでしょ。そのバックの中。

入ってない笑

ちょっと魚の匂いした。くさい。

入ってないはずなんだけど笑

まじすか。酷い言いがかりですよね。
大学生すか?

ちがいますー。社会人です。

マジで、社会人。働いてんの?

働いてます笑

マジ?初めて人尊敬しました。俺今。

嘘だ笑

生まれて初めてっすよ。誇ったほうがいいすよ笑
そうなんすか。これから帰るとこなんすか?
(オファー開始)

帰りますねー。

まじすか。家帰って、風呂入って、飯食って、ねる?

寝ます笑

その前に5分だけ、馬鹿とお茶飲むっていうの入れましょうよ。
あ、歯磨いたほうがいいすよ?

そうですね笑

だめなんすか。あ、寒くないすか?

さむいです笑

寒いですよね?寒いって言っちゃいました?

あ、さむくない笑

そこで、キンキンに冷えた水飲みましょ笑(カフェ指差しながら)

もっと寒くなっちゃうから笑

笑。暖かい方がいい?ビールとコーヒーだったらどっちがいい?

オレンジジュースで笑

オレンジジュースにします?わかった、そこで3分だけいきましょう。

うそだー笑どこですか?

そこに、カフェがあったはずです。

んで、つまんなかったら、こいつつまんねーなって思ったら。

つまんねーよって言って舌打ちしてオレンジジュースかけていいですから。

舌打ちはしないけど。。。笑

んで、俺やめろよ?絶対かけんなよ?って、やるんで。それやりいきましょう。3分。

怪しい笑
※オファー通らず、形式グダなので粘るが、一旦ユーモア会話を挟む。
オファー→オファー。ダメ、絶対

怪しくないです。
※ミス。ここでよく見せようとしてもキモくなる。言葉でよく見せようとしない。
言葉で悪く見せても、立ち振る舞い等でターゲットが勝手に価値を感じる生き方が大切。
この後フォローして軌道修正。

ここからね、幸せになるツボが出てくる。(クラッチバック見せて)

それ売るのが目的なんで

嘘だー笑

でもお姉さんのほうが怪しい。俺結構警戒してますよ。悪い人だったらどうしようって。

悪い人じゃないすか?

悪い人じゃないです笑

まじで?俺のほうが悪い人じゃない笑
じゃぁ、いままでした悪い事。教えて笑
でも、人殺したとかダメですよ。そういうのなしっす。そういうの洒落にならないんで。

学校のプールに〜〜(聞き取れない)

まじで。すごいやんちゃ笑 学校の、中学校の時?

いや高校で笑

あー、それ結構楽しいやつ笑
東京の人すか?

いや××ですー

あ、××かー。千葉は俺的に東京だな。

あー

俺、ーーっていう北のほうから

えー!ほんとですか?

雪が酷くて、雪かき耐えられんっていって逃げてきた。

えー

すごい、これくらい積もるから。(ターゲットよりたかくジェスチャー)ダメだっつって。

俺の人生は雪かきのためにあるんじゃない!つって、逃げてきた。

笑。え、本当にーーの人なんですか?

そうすよ?なんでそこ疑うんすか?笑お姉さん千葉の人?

えーわかんないけど笑

あ、××本当?よかったー。俺嘘つかれてたら人間不信になってた。

たしかに、身元わかんないっすよね。
じゃぁそこで、おねぇさんオレンジジュースの間に、自己紹介するから。そこで。

※再度オファー。促しの位置へ。ターゲット動き始める

ほんと一杯だけですよ?延長とかなしですからね?

 

 

ナンパノウハウ

こんにちは、まっちです。

ここでは、僕が今まで学んできたナンパノウハウ、教材をレビューしていきます。

ぶっちゃけナンパノウハウって役に立つのか?って思う人も多いとおもいます。
参考までにごらんくださいませ。

岡田尚也のTAV
俺の中でぶっちぎりはこれっす。
俺のナンパにブレークスルーを起こした商材です。
僕のアプローチの9割は岡田さんのパクリで、そっくりそのまま使ってます。
周りの凄腕の方でも、TAVを参考にしてる方は多いです。

2chとか見ると、やらせとかデマとか言われてますけど
ふつーに再現性あります。

ただのナンパノウハウ集じゃなくて
岡田さん自身が男としてカッコいいです。
恋愛以外にも岡田さんの職業観や、人間関係に関しての考え方は
人生全般に役に立つ商材です。
特別TAVという別売りプログラムがあり、毎月2人の実録(ホテルまで)+特典が毎月配信されます。
特典は、メール集、クロージング、ファッション、キープの仕方、学習法などなど、多岐にわたります。
特典の質がめちゃくちゃ高いと思います。

販売ページの笑えるくらいの胡散臭さは、ナンパ師の間でも定評があります。


TAV

ナンパ初心者用プログラム7DAYS
友人の凄腕ナンパ師、YASUさんの発信しているナンパメルマガです。
僕に同じくTAVを実践していて、僕にTAVとナンパを教えてくれた恩人でもあります。

ブログで情報発信しようと思った時、初心者用プログラムを僕も作ろうと思ったんですけど
同じTAVを学んでる事もあり、どうしてもYASUさんのメルマガと内容が被るし、YASUさんほど分かりやすく伝える自身が無いので諦めました。

無料で手に入るノウハウとしては、圧倒的にオススメです。
圧倒的な情報量と、そしてそれが初心者が行動しやすいように体系化されています。

・最も美女をゲットできるストリートナンパ方法とは?
・目標設定
・圧倒的に成長できるモデリングとは?
・反応のいい立ち位置や、声かけ方法
・声かけ後、話題にする内容は何がいいのか?
・成功しやすい、具体的な声かけフレーズ集
・初心者が成功しやすいナンパスポット
・しつこいと思わせないための粘り方
・成功率を上げる誘い方
・デートからホテルまで、反応の良い具体的な誘い方のフレーズ集
・失敗したときのリカバリ方法

一部だけでもこれくらいは思いつくんで、試しに読んでみてもプラスになると思います。

ナンパ初心者用プログラム7DAYS

こっから下は追加していきます。
〜レビュー執筆中〜
藤沢和希氏 週間金融日記
THE GAME
僕は愛を証明しようと思う
口下手営業マンが渋谷ギャルをナンパし続けたら1億円の契約をとった件

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

岡田尚也との対話 〜抽象度のコントロールと、ナンパは仕事の役に立つか〜 特別TAV2016年12月ver

うっす。まっちです。

最近もナンパはしてるんですけど、買い物してる時に可愛い子見かけたらレベルです。

ブログはブログで、ロストアプローチばかり投稿するのは気がひけるので、ブログの方向性どうしたもんかなーって感じです。

なので今日は少し毛色を変えてみました。

ちょっとタイトルが紛らわしいですね。
岡田さんと会って話してはないです。

ちょっと話はそれますが
俺は読書は多読派なんですけど、最近なんとなく薄っぺらくなってるなーと。

読んだんだけど、身についてない。
それってどういう意味があるの?って聞かれた時に、答えられない。

それって中身がなくて、ダサいと思うんすよ。
これは本末転倒だぞって事で、最近は対話しながら本を読むようにしてます。

一言一言、この言葉ってどういう意味なんだろう?俺にどんな意味があるんだろう?ってことを意識しながら、丁寧にインプットするようにしてます。

時間がかかるんですけど、確実に血肉になってるな。と。
自分で意味を理解してるから、自然とアウトプットできる。

んで、今回は特別TAVのコンテンツと対話してみました。

特別TAVは岡田さんの20年近い経験が凝縮されてるので、毎月めっちゃ勉強になるんですけど
情報が濃いから、ただ読んでも理解できないんですよね。

こういう言葉がこの場面でウケるよ。みたいな具体的な話はまだ入ってくるけど
こういうマインドだよ。みたいな抽象的な話は、さーっと読むと身につかないなーと。

対話を記事にするって、自分の脳みそのおバカさ加減がバレる気がして恥ずかしいんですけど、

まぁしゃぁないんで、気にせず進めていきます。

有料コンテンツなので、怒られないレベルで。

12月の特典は

『岡田尚也の変革スイッチ』
たった一つの「習慣」を変えるだけで
女性があなたのことばかりを考えてしまう
そんな魅力的な会話力を身につける方法

です。

こういうのみると思うけど、岡田さんってビジネスマンとして優秀ですよね。

え、一個変えるだけで、女性が俺のことばかり考えるようになんの!?って考えちゃうし、興味出ちゃうじゃないですか。

この大テーマでもある、たった一つの習慣とはなんなのか。

それは会話の連想力を鍛えることだと、岡田さんは言います。

ーー
連想力があれば、
アプローチで一瞬で相手から笑反応を引き出す事も
どんなターゲットだろうと会話のネタに困らない事も
コミュニーションは閃きではなく、連想力。
ーー

会話の連想力というのは、抽象度のコントロールだなと思いました。

世の中には抽象的と具体的、という概念があります。
コンサルの方とか、営業職の方なんかだとなじみがある概念なんですかね。

「犬」、「猫」、「豚」っていうワードがあった時、

犬の抽象度を下げて「柴犬」っていうワードにすると、みんな同じものを思い浮かべることができます。具体的であるってことですよね。

ワードの抽象度を上げると「動物」っていう概念にすることができます。
柴犬を知らない人でも、動物っていう概念だったら共有できるかもしれない。

犬が好きなAさんと、猫にしか興味がないBさん。

この二人が犬と猫について話すと、お互いの関心がない話題なわけですから、心は動きません。退屈な会話の出来上がりです。

でももしAさんが、「僕は犬が好きなんだ。犬のうんこについて語ろう。」じゃなくて

「僕は動物が好きなんだ。動物のうんこについて語ろう。」

という風に抽象度を上げたら、それはもうBさんが興味のある猫を含むわけですから
お互いにとって興味がある状態で話をすることができるわけです。

「犬」と「猫」というワードから、抽象度を上げてすぐに共通の「動物」という概念化すること。これが連想力を鍛える事なんじゃないかと。

ビジネスだったら、
「健康食」と「仕事術」のノウハウを持ってる営業マンと
「仕事術」を解決したいと訴えてる顧客が居たとして

ただ「仕事術」の悩みを解決するだけじゃなく、

何のために仕事をするのか?

より豊かな人生を送るため。

今豊かな人生じゃないのか?

そういえば、体調の不調がある・・

より豊かな人生には健康な体が大事だ。

健康な体づくりには良質な食事が大切だ。

みたいな感じで健康食についてのニーズも広げる事ができるかもしれない。

ナンパにおいてはどう大事なのかというと

アプローチだったら相手が黒系の服を着ていた時

「黒い服」というワードから、今度は相手が想像しやすいワードを出していきます。
「葬式」
「ピアノの演奏会」
「全身タイツ」
今度はそれにユーモアがある言葉に変換して
「あの、お葬式帰りのところ申し訳ないのですが」
「今日はどうしたの。ピアノの帰りでしょ。」
「テレビで見た事ある。コナン君出てたでしょ。」

相手が「それ」と理解しやすく、反応しやすいフレーズを出す事ができる。

「ナンパが会社の仕事やビジネスにおいて、役に立つのか」

たまにツイッターなんかで話題に上がるこの話題に関して

抽象度のトレーニングっていう点だけでも、俺は関係があると思うな。

とても長くなってきたので一旦ここで。
これに需要はあるのか・・